レスキューミー!ロゴ
FAQ検索  
トップに戻る電話サポートメーカー FAQ 検索ニュース検索教えて Me!FAQ 集契約約款
 
特設メニュー
中古パソコン無料でお引取り
中古パソコン引取りサービス
お得な定額サポート
聞きホーダイ
特別価格でご提供
筆まめサポート
 
ごあんない
初めての方
サービス案内
サポート対象
お問い合わせの例
お客様の声
スタッフ紹介
 
サービスメニュー
中古パソコン引取りサービス
聞きホーダイ
筆まめサポート
サポートチケット
サポート回数券
訪問サポート
 
 
その他
リモートサポートについて
サービスに関する Q&A
サービス契約約款
 
パソコントラブルFAQ集
 
 
 

パソコンでお悩みのお客様、そのお悩みにレスキューミー!がお答えします。

「トラブルの解決方法が知りたい」
「この操作がわからない」
「こんなことはできないの?」


といったご質問はありませんか?皆さまからのリクエストをもとに、レスキューミー!のサポートスタッフが解決方法、操作方法をお調べし、この「教えて Me!」でご紹介します。
リクエストは下記のリンクから行うことができます。ぜひご利用ください。


リクエスト受付中

(※応募者多数の際は抽選とさせていただきます。)


教えて Me! Q&A 一覧
   
   

Internet Explorer のお気に入りをバックアップするには

 

お気に入りのデータをバックアップしたいのですが、[お気に入り] のメニューにはそれらしい機能が見あたりません。何か方法はありますか?

   
   

複数のファイルやフォルダを 1 つのファイルにまとめるには (ファイルの圧縮)

 

複数のファイルをまとめてメールで送りたいのですが、ファイルを 1 つにまとめる簡単な方法はありますか?

   
   

Internet Explorer のアイコンがデスクトップから消えてしまった

 

デスクトップに表示されていたはずの Internet Explorer のアイコンが消えてしまいました。元に戻す方法を教えてください。

   
   

"テキスト形式" と "リッチ テキスト形式 (HTML)" の違いについて

 

Outlook Express にあるテキスト形式とリッチテキスト形式 (HTML) のメールはどう違うのですか?

   
   

Internet Explorer の履歴を消しても元に戻ってしまう

 

Internet Explorer の履歴を消しても消しても、また元に戻ってしまいます。ウイルスでしょうか?

   
   

文字、アイコン、マウス ポインタなどが大きく表示される。

 

文字、アイコン、マウス ポインタなど全部が大きくなって、画面の一部しか表示されません。

   
   

"現在のセキュリティ設定では、このページの ActiveX コントロールは実行できません。" と表示される。

 

Web ページを見ようとすると、"現在のセキュリティ設定では、このページの ActiveX コントロールは実行できません。" と出て、ほとんど閲覧できません。

   
   

Windows Media Player のライブラリにファイル情報が重複して表示される。

 

Windows Media Player のライブラリに同じファイル情報が重複して表示されてしまいます。

   
   

Windows を再インストールしてもエラーが表示される。

 

Windows の起動時にエラーが発生したので Windows を再インストールしたのですが改善されず、同じエラーが表示されます。

   
   

Windows XP にアップグレード後、電源が切れなくなった。

 

Windows 98 SE から Windows XP にアップグレードしましたが、終了時に "電源を切る準備できました" と表示された状態で動作がとまってしまいます。

   
   

受信したメールが勝手に [削除済みアイテム] に移動してしまう。

 

Outlook Express でメールを受信しているのですが、メールを受信したとき何通かのメールが勝手に [削除済みアイテム] に移動してしまうことがあります。

   
   

送信したメールが [送信済みアイテム] に保存されない。

 

Outlook Express を使ってメールを送信すると、相手にはメールがきちんと届いているのですが、自分の [送信済みアイテム] の中に送信の記録が残りません。

   
   

メールの署名の設定が反映されない。

 

Outlook Express 6 で、署名を設定していますが、メールを送信すると相手には設定通りには届かず、改行が勝手に設定され、自動署名も 1 行になったり 3 行になったりで、正しく表示されません。

   
   

検索キーワードを記憶しないようにしたい。

 

インターネットで Web ページを検索するときに、過去に入力したキーワードが勝手に表示されます。
キーワードを記憶しないようにする方法を教えてください。

   
   

メールの URL が開かない。

 

電子メールの本文に記述された URL が開かなくなって困っています。解決法はありますか?

   
   


 
レスキューミー!では、電話によるパソコンサポートサービスも実施しています。現在パソコンでお悩みのお客様は、こちらの利用もぜひご検討ください。
お電話でのお申し込み
  電話番号 03-6733-3700  
  営業時間
(年中無休)
平日、土曜日/11:00 〜 20:00
日曜日、祝祭日/11:00 〜 18:00
 

 
利用規約    プライバシーポリシー    特定商取引に関する法律に基づく表示   会社概要   お問い合わせ

運営 : ギグワークスアドバリュー株式会社
開発及び技術協力 : 株式会社タイムインターメディア
Copyright (c) GiG Works Inc. All rights reserved.